2014.11.25更新

 

 

こんにちは。

本日より、いとう整骨院もこのブログを通して皆様に

症状の詳しい内容や豆知識などをお伝えしていきたいと思います( *´艸`)!!!!

 

第1回目は、二日酔いについてです。

 

これから12月になり忘年会などが重なり、翌日に頭痛やお腹の調子が…

といった症状が続く人が多くなるのではないでしょうか?

 

今回は、その症状に効果があるとされているツボを紹介していきます。

 

その前に、二日酔いとは何なのかをお話ししていきます('ω')/

 

アルコールを摂取した後、で吸収され肝臓で分解されますが肝臓の機能を超える量を飲むと、

有害物質のアセトアルデヒドが体内に残り動悸や吐き気、頭痛などが起こります。

これが二日酔いとよばれるものです。

ほかにも過剰なストレスなどで肝臓に負担がかかっていると、肝臓の機能が低下していると二日酔いになります('Д')ぅぅ。

 

それでは、前置きはこのくらいにしておきまして簡単にですがツボ”を紹介していきます。

 

1.足三里(足の陽明胃経)

二日酔い

2.豊隆(足の陽明胃経)

二日酔い

 

3.期門(足の厥陰肝経)


 

 


二日酔い

 

4.太衝(足の厥陰肝経)

二日酔い

 

などがあります(^^)!!

今回は、胃と肝臓で何個かあげさせていただきましたがほかにも、

何穴かありますので、またの機会にあげたいと思います。

 

個人差はあると思いますが、試してみてはいかがでしょうか(*´ω`*)?

 

 

 

 

✶ しょうじ。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: いとう鍼灸整骨院

2014.09.01更新

症状や悩みの原因について更新していきます。

投稿者: いとう鍼灸整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

池袋で唯一の骨格矯正「BC-MT療法」いとう鍼灸整骨院 03-3980-1770
料金案内 交通事故治療 西新宿はり灸整骨院 SUN鍼灸整骨院 いとう鍼灸整骨院 オフィシャルサイトはこちら いとう鍼灸整骨院 公式Facebook